2008年01月04日

古代ローマ1000年史

昨日4時間半位あって、かなりなボリューム。

かなり楽しみにしてたんだけど。

ちょうどいま、塩野七生のローマ人の物語でユリウス•カエサルの部分を読んでる文庫本で9巻目(31まである)ということもあり、まあおもしろいんだけど、なんだか安っぽい。。スタジオとか、みのもんたのローマで飲んでるシーン
とかいらないよなあ。

イタリアもので特別番組でいえば、やっぱりイタリア三都の物語がよかった。
ビートたけしと塩野七生イタリアを回りながら、語り合うんだけど。
ナレーションが小泉今日子で、すごいいいできだった。

今回のはもっと予算がかかってる感じだったのに、なんかいろんな人登場
させなきゃいけなかったのかな?芸能人いっぱいだせばいいってもんじゃないよね。まったく。

1月1日
昨日、というか朝5時に寝たのだけど、起きたのは7時半

もう一度寝るつもりだったが、

あまりに天気がよく、空気が澄んでるので。

うちから恵比寿方向に少し歩いたところに風景としてとりたい場所が

あるので、キャノン持って行って見る。

一応撮ったが、太陽の位置が高いな、、8時半では遅かったようだ、、

1月2日お目当ては朝はあんまり良くないことがわかった。
昼間の曇りぞらがいいね。

他に良い風景スナップとれたからいいけどね。

1月3日

こんどはもう一カ所代官山方面で気になる所が、あったので、朝6時過ぎから
家を出て向かう。つくころには空がしらみ始めた。


1月4日目にしてちょっと遅めのスタートになったけど。
少し撮った。1年続くといいな。


注文の多い写真館

普通の写真館では満足できないと言う人の為に、

注文の多い写真館というHPを作り始めました。

まだ形だけですが、アップしています。
http://tokoroyukinori.com/syasinkan/
日本一の写真館
ぼくが思う、一般の人を一番良いポートレートに撮れる写真館すよ。

人とは違った、自分のポートレートをとって欲しいと。
そういう依頼がココ最近素人のかたから頼まれたりうするようになったので、

普通の写真館とは違った写真

結婚記念写真という意味のこともたのまれたり。

愛犬と一緒のところを自宅でとって欲しいとたのまれたり、

モノクロで渋い肖像写真をと頼まれたり、

僕の作品集のなかのある写真のように天使にという方もいたり、

今のうちにヌードをという方から、

遺影にしたいからという方もいました。

デジタルなものからアナログなものまで、写真館は沢山あるけれど、
ただ、整形手術のような無理矢理なデジタル写真館や、

フィルムの枚数が決まってるような機械的にただとってる写真館、

ぼくも、今の時点ではちゃんとした魅力を引き出せる写真館を最近見た事がありません。

完全予約制、それもいいところ1日2人が限度、ひと月に7日位が限度

だと思いますが。やってみようと思います。

普通の写真館よりは当然高いですが、それでもいいとおっしゃる人がおおいので、

取りあえず開きます。

この日記の URLと注文の多い写真館という名前を宣伝になりそうなところに

りんくしたり、告知したりしてください。

そしてリンク場所を自己申告でぼくにメールして下さい。

そのメールはhttp://tokoroyukinori.com/syasinkan/concept.html
ココからおくってください。

そこからのアクセス数が多い事が確認されたら、メールをおくります。
アクセス数の大小によって割引メールおくります、もしくは
ポストカードセットをプレゼントします。

是非よろしくお願いします。

posted by tokoro at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。